top of page
taiyologos.jpg

​太陽旅行社

TAIYO Travels & Tours

検索

農園レポート 0326

takawiwanna

この2週間での大きな出来事は、木に花が咲いたことです。大体全体の3〜4割ほどでしょうか。この期間に大雨が数回降りました。その後に一⻫に開花しました。


花が咲いた木は、翌シーズンに実が成る事を意味します。まだそれほどの量ではないかもしれませんが、 今シーズンよりは多くの収穫が見込めると思います。


コーヒーは実が付き始めるまで 3 年から 4 年と言われていますので、順調と言えると思います。次回の収穫期が楽しみです。




前回、苗木栽培所の修繕をお伝えしましたが、栽培スペースが不足していることから、農園にも栽培スペ ースを設けました。こちらがその様子です。




苗木といえば、今まで植えてきたコーヒーの品種はアラビカ種の中のカツアイ、カトゥーラと言われるものでしたが、今回栽培種の一部に S L34という品種を加えました。


農園の中には育ちの悪い場所がいくつかあり、そうした所に植えるため、より強い品種として S L 34 を選びました。雨季に入ったタイミングでこちらも定植して様子を見てみるつもりです。




その他、農園の様子です。




P1




P2




P3




P4




P5





P6







 
 
 

最新記事

すべて表示

農園レポート 0311

前回に続き、⼭⽕事防⽌の草⽊や枯れ枝を取り除く作業や乾燥対策の枯葉散布、そして⽔やりが⾏われています。肥料作りの準備のために⽳を掘る作業も⾏いました。 データを⾒ると、最近は成⻑の速度が落ち着いているようです。 チェリーの収穫はだいぶ落ち着きました。乾燥処理も多くが完了し、...

農園レポート 0225

前回と同様な作業が続いています。 乾燥による⼭⽕事を防ぐためにお隣との境界付近の草⽊や枯れ枝などを取り除く作業を⾏いました。 それからコーヒーの⽊の乾燥対策の為に、⽊の周りに枯れ葉を撒きました。 枯れ葉に⽔分が付いて多少⽊の周りが潤います。合わせて⽔やりも⾏いました。...

農園レポート 0211

この2週間の作業ですが、 まず⼭⽕事対策を⾏いました。 乾季が始まって久しいので、 乾燥による⽕災を防ぐためにお隣との境界付近の草⽊や枯れ枝などを取り除く作業を⾏いました。 それからコーヒーの⽊の乾燥対策の為に、 ⽊の周りに枯れ葉を撒きました。...

Comments


Copyright 2024 | TAIYO Travels & Tours Co., Ltd.  All rights reserved.

bottom of page