top of page
検索
  • takawiwanna

農園レポート0130

以前、水のパイプラインを設置しましたが、その後パイプの先に散水用の回転シャワーを設置する作業を 行なっています。これで蛇口から広範囲に水をまくことができるようになります。




農園には以下の写真のように木を並べて定植したところがいくつもあります。ある程度成⻑したら片方を また別の場所に定植するためです。しかしあまり近づけて育てるのはあまり良くないと⻑年コーヒーを育 てている農家さんに指摘いただいたので、早めに分けることにしました。近々スタートする予定です。



この日は散水シャワー設置の他、人の手による散水も行いました。



農園の一番高いところに貯水池を作りました。ここからの水はモーターを使わずに重力の力でパイプから 散水することができます。貯水池付近の散水に使用します。




またつぼみのある木を見つけました。来月あたりに身をつけるかもしれません。



幾つかの場所から撮影した農園の様子です。



P1



P2




P3



P4



P5



P6



こちらは別の村の豆ですが、スペシャルティ珈琲の豆を目指して厳選したチェリーを完走しているところ です。豆の熟度や収穫から経過した時間など諸々の条件を見て選びます。 豆をランク付けして幾つかのグレードに分けて商品にできるように準備しています。









閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page