top of page
検索
  • takawiwanna

農園レポート0926

前回、カローはずっと雨が降り続いているとお伝えしましたが、9/24に久しぶりに青空が広がりました!この機会に、ストップしていたトイレ設置作業の続きを進めました。

翌日からはまた雨が降り始めたので、このタイミングで進められて良かったと思います。


木は概ね順調に生育していますが、なんと再びコーヒーの木が盗難に遭ってしまいました。添付の写真で赤いラインが引かれているところが盗難にあった場所の一部ですが、また100本以上取られてしまったようです。


対策としてまず、畑作業時間外の早朝や夕方の少し遅い時間まで、人件費の追加料金を払って人を置くことにしました。その結果、夕方の暗い時に怪しい人物を見たという報告が入りました。


もう1つの対策として、視界の妨げとなっている木を可能な範囲で切りました。泥棒が農園に入り込んでいる時にそれを見つけやすくするためと、泥棒自身も盗みに入りにくい状況にするためです。添付写真にある、燃やしている木や枝がそれです。

今後はソーラーパワーの防犯カメラの設置も検討しています。


今回から以下のような成長記録の表をつけていきたいと思います。これで成長の度合いがわかりやすくなるかと思います。


計測時期樹高(cm

)P1P2P3P4P5




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page